忍者ブログ
超自己満足小説
[100]  [99]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交代の時間になったので、和希はエプロンを手に取った。
一組は喫茶店なので、ウェイター係は上にエプロンを身につける。
今流行のようなレースのついたタイプではないのを見ると、クラスの半分の人はガッカリした顔をした。
「なんでメイド服じゃねえの?」
「そんなもん着ないよ!」
それでもうっとりとした目で和希を眺める客の生徒に、席を案内した。
「和希、そろそろじゃない?」
「あ、もうそんな時間?」
守に声をかけられて、いそいそとエプロンを脱ぐ。
「ええ~?九条どこ行くの??」
「彼女んとこ!!」
和希は校門に向かって駆け出した。

「ごめんね。遅れちゃって。」
「ううん。それより、この学校すごいね。」
「そう?」
校門から見ると、グラウンドが広くとられているので大きく見えるのだろう。
美弥はきょろきょろと見回している。
少し癖のある髪が、背中でふわふわ動いている。
前に会ったときより、大人っぽくなったなあ。
背は・・・俺より少し小さいけど、俺も止まってるし、変わらないかな?
とても女の子らしくて、かわいい子だ。
和希は美弥を見て、女の子はこうじゃなきゃな、と思った。
「ねえ美弥、俺が来るまでに声かけられなかった?」
「う・・・2.3人に。『彼を待ってます』って言ったの。そしたら諦めて行っちゃった。」
くすくすと笑う。
「そうかあ、ごめんね。美弥に何かあったら、俺、秋生に怒られちゃう。」
秋生とは、美弥の幼馴染兼恋人だ。
「大丈夫だよー。でもね、ちょっとむくれてたかも。男子校に行くなんてって。今朝も着いて来そうだったけど振り切ってきた。」
「ほんと?悪いことしたなあ・・・。」
「いいの。秋生だって部活があるんだから。それに、和希のことをずっと心配してたのよ。こうやって私にできる事なら何でも言ってね。」
美弥はそう言うとまた笑った。
本当に、この子はいい子だ。優しいし、可愛いし。
その上しっかり者で、意志がはっきりしている。
父に立ち向かうなんて、俺には考えられなかったのに。
「案内するよ、こっち。」
和希はは美弥の手をとって歩き出した。

校内に入った途端、ざわめくのを感じた。
何だかみんな、和希たちを見てこそこそ小声で話している。
「こっち。俺のクラス、喫茶なんだ。」
美弥を案内する。
「いらっしゃい。和希の彼女さんだよね。話はよく聞いているよ。」
守がワザとらしいくらい大きな声で話しかけてきた。
他の客に混じって、席に座る。
「和希も、あれ着てたの?」
「ああ、エプロン?美弥が来るまではね。彼女が来たからって外れたんだ。」
「それじゃなくて・・・あっち。」
と、美弥が指したのは着ぐるみを着た小林。
「あ、あれは!客寄せとか言って・・・。ちょっとだけね。」
「ふうん、見たかったなあ・・・。」
二人で紅茶を頼み、ケーキを選ぶ。
「へーえ、本格的・・・。」
「でしょ。男でも甘いモノすきなの多いんだ。」
それから学校のこと、最近のことをざっと話して、席を立った。
「会計は後ででいいから、早く行け。」
純がぶっきらぼうに言う。
そして、小声で耳打ちした。
「学校中見せびらかしてこい。」
和希と美弥は、手をつないだまま校内を一巡りした。
近いとはいえない美弥の家に、遅くならないうちに帰ってもらうため、再び校門まで出た。
「ごめんね、送ってあげられなくて。俺も片づけが残ってるし。」
「いいの。駅まで一弥が来ているはずだから。」
一弥は美弥のお兄さんだ。
なぜ呼び捨てかというと、双子だから。
「そう、なら安心だ。」
それじゃあ、と言って、サヨナラをする。
一度帰りかけた美弥は、なぜか振り返って言った。
「和希、元気そうで良かった。学校も楽しそうだったし。私ね、ちょっと後悔してたの。私のせいで、和希が家を追い出されちゃったんじゃないかって。」
「そんなことはないよ。美弥が気にすることじゃない。」
「でも、きっかけはあれだったでしょ。だから、今日、本当に来てよかった。」
美弥は本当に嬉しそうに笑った。
「和希、家を出てよかった?」
「うん。今はそう思ってるよ。」
そう、と言って、美弥は向きを変えた。
そして今度こそ「さようなら、またね。」と言って歩き出した。

BACK  NEXT

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: