忍者ブログ
超自己満足小説
[99]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に、クラスの仲間が言った。
「『九条女説』でてるよぉ。」
「はあ?」
和希は大きくのけぞった。
ななな、なんで??なんで分かっちゃったの?
俺、ばれる様なことしてないよ?
和希は動揺を隠して、目の前の友達に聞いた。
「なんでそうなるの?」
「いやあ、だってお前女顔だしぃ、小せえしぃ。守も純もメロメロって感じで・・・」
「ない!!絶対そんなことない!!」
和希は大声で否定した。
あわてて純と守を屋上に呼んで、言われたことを繰り返し話すと、純はにやっと笑っていった。
「分かんねえと思ってんのは、お前だけだ。」
へ?どういうこと?
「そうだね。でも、このままじゃまずいでしょ。」
「どうすれば良い?俺、どうしたら・・・」
「そうだな・・・。」
守は少し考えて、言った。
「和希に彼女がいるっていえばいいんじゃない?女の子は女の子と付き合わないでしょ?普通は。」
「なーるーほーどー。」
和希は大きく頷いた。でもさ・・・
「彼女って・・・どうするの?」
「お前なら楽勝だろ。カワイイって言って、おねーさんたちが群がりそうだ。」
純が面白そうに言ったが、和希は一瞬青ざめた。
「純、からかうなよ。そうだな・・・。誰か秘密を知ってる子で、うちの文化祭に来れそうな子、いない?」
「そんな子は・・・。」
ふと、頭に浮かんだのは・・・たった一人、女の子の知り合いがいる。
友達と呼べるのかは分からないが。
「思いついた?」
「うん・・・ひとりだけ。」
「誰?」
「俺の・・・婚約者。」
二人が一瞬息を呑むのが分かった。
「正確に言うと、元婚約者だけど。河本美弥さん。」
連絡は取れると思うけど、彼氏いるからなあ・・・。
和希が躊躇していると、守が肩を叩いて言った。
「ダメ元できいてみたら?」
和希は美弥に、約1年ぶりに電話をすることとなった。

単刀直入に話を切り出し、事情を説明すると、美弥は快く引き受けてくれた。
ただ、一言だけ小さな声で呟いたが。
「そう、まだ、男の子で通してるのね。」
美弥は和希の父に、もう男で通すには無理があると説得してくれたのだ。
・・・無駄ではあったが。
女だと知ってしまった以上、結婚することは出来ないと破談にした。
でも、美弥は悪くない。
悪いのは・・・男で生まれてこなかった自分だ。
電話の向こうで、美弥がスケジュール帳を捲っている音がしている。
「ええと・・・15日だよね・・・うん、大丈夫。予定ないよ。」
「良かった。じゃあ、来てくれる?」
「もちろん。」
時間を決めて、電話を切った。

BACK  NEXT


ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: