忍者ブログ
超自己満足小説
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お疲れ。」
「・・・待ってたのか。」
「うん。」
今日も練習後の純を待って、寮へ帰る。
日が短くなり始め、暑さも緩んできた。
約一年のブランクがあったが、だいぶ調子を取り戻してきた純は、冬の大会から出られるよう調整しているとの事だ。
「足りないだろ?俺のも食べていいよ。」
「さんきゅ。」
純の皿に、切り分けた肉を移す。
いっぱい食べて、いっぱい活躍してもらわないと。
夕食を一緒に食べながら、他愛ない話をする。
「・・・暑いな・・・。」
部屋に戻ると、締め切っていた窓を開け、純が一階のベッドに横たわった。
「ちょっと・・・俺の布団、汗臭いよ?」
「そうか?」
くんくんとわざとらしく匂いをかぐ純。
「わっ、やめてよ!」
「別に臭くないぞ。・・・いい匂いがする。」
「うそ!シャンプーかな?どっちにしても、やだな・・・。」
和希の、甘い匂い。
純は密かに、(やっぱり男とは違うんだな)と感じていた。

和希と初めて会った時のことを思い出す。
一緒にいた女の不快な態度にいらだって、早々と帰ってきたときのことだった。
緊張した面持ちでこちらに振り向いた、小柄な少年。
にこにこと笑いながらも、時折不安げな表情をするのが気になり、面倒を見るつもりもなかったのに気付くといつも連れ歩いていた。
魅かれたのは、あの瞳だ。
何もかも見透かすような、黒く澄んだ瞳。
見つめられると、自分の心の奥まで覗かれているような気分になる。
実際、本心を読まれていたのだが。
素直じゃなかった自分を、救い上げてくれたのだ。
少女だと知っても、それまでと態度を変えるつもりはなかったが、もう少し自覚してくれてもいいものを、とも思う。
やきもきしているのは俺だけか。
『純も守も、大切な友達だから。』
そう言われるたびに、沸き起こる不思議な感情。
『今まで生きてきて、今が最高に楽しいよ。』
心底嬉しそうな笑顔で話されると、(かわいいじゃねえか)と思ってしまう。

「ねえ、俺、寝たいんだけど。」
ふと気付くと、すでに就寝用の服に着替えた和希が、純を見下ろしていた。
「ああ、わりい。」
「疲れてるんだね、ほら。」
和希が手を差し出すので、それにつかまり立ち上がろうとする。
が、力の差で、和希が純の上に倒れこんできた。
「うわ!」
「あぶね!」
和希の体を支えようと腕を伸ばす。
ふわり。
腕に包んだ和希の体は、思ったより細く、柔らかく。
「ごめん。」
あわてて離れようとするのを少し強めに抱き寄せてみた。
「大丈夫、離しても平気だよ。」
「そうか。」
もう一度「ごめんね」と謝って布団にもぐる和希。
その様子を見て、純は首を左右に振った。

もう、男とか女とか、関係ない。
ただ、こいつを大切に思う。

この関係がずっと続くことを、純は望んでいた。

BACK   NEXT


ブログランキング・にほんブログ村へ
 
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: