忍者ブログ
超自己満足小説
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の今日で、また夜遊びって、どういうことだよ。
和希はまた、純を待っていた。
ガタン、と音がして、純が帰ってくる。
「・・・おかえり。」
返事をしない。
「あのさ・・・」
「話すことなんてねえよ。」
純は冷たく言い放った。
「そうじゃなくて。女の子たちのことだけど・・・。」
和希は言いにくそうに口にした。
「どうしてとっかえひっかえするの?彼女にはしないの?」
「お前に関係ないだろ。」
「そうだけど・・・。かわいそうだよ。」
純は急に和希に接近して言った。
「・・・じゃあ、お前が変わってくれんのか?」
「あ・・・お・・・俺?」
「お前だって、女だろ?抱かせてくれんの?」
「いや・・・それは・・・。」
純は両手をついて和希の体を壁との間に挟み込む。
「俺が『やらせて』って言ったら、やらせんの?」
和希は首をブンブン振って、否定した。
「あいつらはすぐやらせるぞ。女なんてそんなもんだ。」
「違うよ!」
和希はやっと声を発した。
「違う、それは。純、あまりにも馬鹿にしすぎだ。」
「何が違うんだよ。子供いたって、他に男作るぐらいだ。女なんて・・・」
「だから違う!!」
また潤んできた。でも、今日は泣かない。
「純のお母さんは、確かに間違ったことをしたかもしれない。でも、お母さんだって、きっと辛かったんだ。なにか理由があったんだよ。」
「ワケがあったって浮気していいことにはならないだろ。」
「でもっ。」
「俺は許せない。」
「許せないのは分かる。でも、それで女の子馬鹿にしていいって事にはならないでしょ?」
ほとんど顔がつきそうな位近づいているが、和希は純の顔を覗きこみ、目を合わせた。
「ちゃんと話をしようよ。逃げてないで。本当の気持ちを、話してよ。」
純の顔色が曇る。だが、和希は目を逸らさなかった。
「やけになって、遊んでないでさ・・・本当は、サッカーやりたいんでしょ?」
純の瞳がぐらりと揺れる。それを間近で見た和希は、話を続けた。
「純は本当にサッカー好きなんだ。球技大会の時、すっごく楽しそうだったもんね。俺も、純のサッカーするとこ、見てみたい。純にはちゃんとやりたいことやってもらいたいんだ。」
ね、と首をかしげて純の目を見つめる。
「後悔しないで、好きなことやってほしいんだ。」
純は思わず息を詰める。和希の瞳から目を逸らすことができない。
どのくらい経っただろうか。純が小さな声で言った。
「分かったよ。・・・やるよ、もう一度。」

翌日、和希は純を引っ張って、サッカー部部室のドアを開けた。
「すいませーん。一年の宮城ですが、入部しまーす。」
「おい、ちょっと待て、いきなりかよ。」
「だって、早くしないと、また気が変わっちゃいそうだし。」
わしゃわしゃと頭を掻いて、純がしぶしぶ入部届けを記入した。
「もう逃げないでね。」
「分かったよ。」
「まじめにやるんだよ。」
「分かってるって。」
「もうヤケおこさないでね。」
「・・・。」
「なんで黙るのさ。」
「・・・分かったよ。」
和希は満足げに笑うと、純に向かって小指を突き出した。
「約束だよ。」
純は弱った顔をしたが、その指に、自分の指を絡めた。

BACK   NEXT



にほんブログ村 小説ブログへ
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: