忍者ブログ
超自己満足小説
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの事件以来、和希の隣には常に守か純がいるようになった。
必然的に、よそからあまり話しかけられなくなる。
そうして守られているうちに、先輩からされた不快な経験が、和希の中で次第に薄らいでいき、
今度は逆に、二人を心配するようになった。
「あまり俺にかまってばかりいると、自分のこと出来なくなっちゃわない?」
二人は同じ反応をするのだが、そのたびに和希は申し訳なく思うのであった。

「・・・でね、体育のとき、俺たちそのバスケ部員のいるチームと当たって。」
食堂で夕食を摂りながら、和希は嬉しそうに話し続ける。
「バスケのルールなんてみんな知らないから、めちゃくちゃだったんだけど。」
「バスケ部の奴って?」
純が尋ねた。
「ほら、二組の樋口だよ。」
守が横から口を挟む。
「最近、仲良いんだよね、和希と。」
「仲良いって言ったって、廊下で会ったら話する程度だけど?」
「話するだけでも、珍しいな。」
和希は「そおかなぁ」と言って首をかしげる。
「大体さあ、純も守も俺のことかまいすぎ。もうヘンな事してくる奴なんていないし、一人でも平気だよ?」
二人は首を振るが、和希は不満そうに言った。
「本当に大丈夫なんだから。俺、男だし。」
二人は顔を見合わせ、あきれた顔をした。

球技大会の後、二組の樋口に誘われて、映画を見に行く約束をした。
「ばれたらどうするんだよ。」
純があきれた声をあげる。
和希は「なんで?」と聞き返した。
「平気だよ。ちょっとの時間じゃない。それに俺、映画館て行ったことないんだ。」
はあ~と大きく溜息をついて、純はそれっきり口を閉じた。
守にも同じように話し、許可を得る。
純は和希がいなくなった後、守に話しかけた。
「・・・あいつ、あんな目にあったのに、こりねえな。」
「和希は“女”の自分が襲われたと思ってないんだろ。仕方ないよ、意識は男なんだ。」
「教室でも、平気でシモ話してるし。」
「・・・あまり過激なのは、聞かせないようにしているんだけどね・・・。」
やれやれと首を振って、守は溜息をついた。
「守りたい、と思うのは、俺のエゴなのかな・・・。」
純は訝しげに守を見やる。微笑んだままの表情からは簡単に伺うことはできないが、なにやら悩んでいるようだ。
「お前・・・。」
「言いたいことは分かるよ。」
言い切らないうちに、守は言葉を遮った。
「自分でも分かってる。でもね。」
守はさらに笑みを深めて、言った。
「自分の気持ちを、押し付けるつもりはない。・・・俺は、あの子が幸せなら、それで良い。」

BACK     NEXT
 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: