忍者ブログ
超自己満足小説
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例年より少し早く梅雨に入り、じめじめしてきたのに加えて、和希の体調もいまいち優れなかった。
遅れてきた五月病というところか。
結局、部活動も決めかねていたので、放課後は、守を手伝いがてら生徒会室に来ていた。
そこに、高等部前生徒会長と今期の役員たちが同時に入ってきた。
「・・・で、前期の予定表がコチラ。焼き直しでかまわないから同じように作ってみて。」
三年の上田前会長が、書類を手渡しながら言った。
「はい。それじゃ・・・日下くん、一緒に来てよ。」
守は二年の宮島に呼ばれて、行ってしまった。
和希は取り残された。

ふいに視界がかげり、見上げると上田が微笑みながら立っていた。
「九条くん、だよね。」
「はい。」
上田はさらに近づいてきて、顔を覗き込むように身体を曲げた。
「日下がかわいがってる子が気になってね。」
そう言いながら、笑みを深める。
和希は思わず体をそらし、距離をとった。
「何ですか?」
「日下って、いまいち何考えてんだか分からないじゃない?でも、君といるときはなんだか楽しそうなんだよねえ。」
そうですか?と言おうとして口を開こうとした。だがその前に、上田が肩を掴み、机に仰向けに押し付けられた。
「華奢だねえ・・・」
ニヤリ、と不快に笑う。
まずい、と思って、和希は身体をひねるが、思いのほか強い力で、動かすことができない。
「何するんですか、先輩。」
自分でも声が震えているのが分かる。
「なにって・・・そんなかわいい顔して。怖くないよ。痛くしないからね・・・。」
「へ・・・変態!!」
「暴れても無駄だって。」
他の生徒たちもニヤニヤと見ている。
「やだ!離して下さい!!」
上田は黙ってタイを外す。
(ばれちゃうじゃん!)和希は必死になって体をよじり、脚を上げた。
その脚を他の生徒が捕らえ、押さえつける。
「な、何すんだよ!!△@○×※△!!」
口も抑えられてしまった。
上田の手が、ベルトのバックルをガチャガチャといわせて外しにかかった。
どんどんどんっっ!!
生徒会室のドアが激しく叩かれ、外から「和希!!」と呼ぶ声がした。
「○△@×△×!!」
声にならない声で、助けを求める。
チッと舌打ちをした上田が、身体を離した。
ドガッという音がして、守が飛び込んできた。
「先輩・・・どういうことですか?」
まだ和希の体を抑えていた生徒たちに、一発ずつ蹴りを入れて、上田の方に向き直った。
「わざと宮島サンに俺を呼ばせたんですね?」
守は上田の顔面間近まで迫り、「どうなっても知りませんよ。」と冷たい声で言った。
和希はその声を、震えの残る自分の体を抱きしめながら聞いていた。

守は和希に自分の上着を羽織らせ、寮まで連れて帰った。
「もう平気。」と弱々しく言う和希に、落ち着くからと言って温かいミルクを持たせた。
和希の目から涙がぼろぼろこぼれる。それを袖口でぬぐいながら言った。
「情けない・・・。もっと、もっと強くならなきゃ・・・。」
「どうして?」
「男に襲われるなんて、かっこ悪いよ。情けない。全然動けなかったんだ。もっと鍛えて、力つけて、強くならないと・・・。」
ずっと黙っていた純が、口を開いた。
「鍛えたって無駄だ。強くなる必要なんてない。」
「でも」
「高校生ぐらいになると、男女の差が開いてきて当然だ。いくら鍛えるって言ったって、お前は所詮、女だ。」
「・・・。」
「力で勝てるわけがない。思い知ったか。」
和希はぎこちなく頷き、守のほうを見た。
目が合った守は、少しだけ表情を緩めて言った。
「ごめんね、俺の落ち度だ。一人にして悪かったよ。もう離れないようにするから、心配要らないよ。」
そして肩を軽く叩き、再び小さな声で「ごめんね。」と言った。
「先輩にはそれなりの応酬を受けてもらわないとね。」
「うわ!守やっぱ怖ええ!」
純はまじめに嫌そうな顔をした。

BACK   NEXT 

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: