忍者ブログ
超自己満足小説
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知らなかった。
U15から声がかかっちゃうような、そんなすごい選手だったなんて。
和希は夕べの純の話を思い出していた。
純はちっとも悪くないじゃないか・・・。
それまで噂でしか聞いていなかった真相を知って、ますます疑問に思う。
サッカーやめて、遊び人になった理由。
「他に何か、あるのかな・・・。」
思わず口にしていたようだ。
前の席の男が振り返る。
「何か言った?」
「ううん、べつに・・・。」
そうだ。知ってそうな人に聞いてみよう。
そう思い直して、席を立った。

「俺も、よく知らないんだけど・・・。」
言葉を濁しながら、早川は答えた。
早川はサッカー部だし、去年の事件のことを最初に教えてくれたのは彼だ。
情報通なのだろうと思って、声をかけてみた。
「家のほうで、いろいろあったみたいで。」
家、か。そういえば、母親が来ていた事を思い出す。
「お母さん、見たよ。純、冷たく当たって、『帰れ』って。」
「許せてないんだよ。」
言葉を選ぶように早川は続けた。
「去年の今頃基樹が退学して、純も停学になったから実家帰ってたんだ。その時・・・。」
早川は一度、口を閉じたが、意を決したように開いた。
「自分が、母親が浮気してできた子だって知って。」
「・・・お父さんの子じゃないってこと?」
「そう。血液型で分かって。母親を問い詰めて白状させたって言ってた。」
それで、あの態度なんだ。
「それからかなあ。『女なんて、馬鹿だ』って言うようになって。ほら、純はガタイもいいし顔だって悪くないだろ?それにこの辺じゃ有名人だし。それまでサッカーしか興味なかったのに、急に遊びだしちゃってさあ。」
早川は純の夜遊びに付き合ったときのことを語った。
「でも、最近減ってきてるじゃない?門限も守ってるみたいだし。・・・あ~あ。またサッカーやらないかなあ・・・。」
早川はそう言って大きく伸びをした。

BACK   NEXT

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: