忍者ブログ
超自己満足小説
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [116]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学式から数日が経過した。
和希は無記入の入部届けを手にしたまま、どこの部に所属しようか悩んでいた。
参考までに、守に中学での部活を聞くと「空手部」という答えが返ってきた。
「空手か・・・。」
小さいときから、護身術代わりに習っていたそうだ。
「そういうの、何にもしたことないや・・・。」
和希はため息をついた。

「・・・何しにきた。」
校門のところで、純が知らない女性と話をしている。
「帰れ。」
「純・・・。」
女性の顔がちらりと見えた。
後姿では分からなかったが、意外と高齢のような女性。
誰だろう・・・。痴話げんか、にしては歳が離れてる。
「おかあさんね・・・」
「・・・るせー。帰れよ。」
純は女性に背を向けると、振り返りもせず歩き出した。

着替えをしながら、和希は先ほどの会話を思い出していた。
胸を締め付けていたサポーターをはずし、シャツのボタンを留めようとした時、「コンコン」と音がして、純が入ってきた。
和希はあわてて服を直し、上からカーディガンを羽織った。
「純。」思わず声をかける。
「あ、あのさ、さっきの人・・・。」
純は不機嫌な目で和希を見た。
「・・・お母さん、でしょ?」
純は黙っている。
「似てるね、純に。・・・お母さん、何か用だったんじゃない?」
「あんなの、母親じゃねえ。勝手に産んどいて、母親面してるだけじゃねーか。」
「そんな言い方するなよ。せっかく会いに来てくれたんだから。」
「・・・言い訳しに来ただけだろ。」
和希は純の前に立って、顔を見上げていった。
「だったら、ちゃんと聞いてあげなきゃ。」
純の目がぎろりと和希を見下ろした。
それでも和希は続けて言った。
「ちゃんと、話さなきゃだめだよ。」
・・・あ、しまった。
そう思ったときは、すでに遅かった。
和希は純の、地雷を踏んでしまったようだった。

BACK   NEXT


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: