忍者ブログ
超自己満足小説
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [116]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うるせえ、お前に何が分かる!」
純は和希を突き飛ばし、壁に押し付けた。
「ごちゃごちゃうるせえんだよ!分かったような顔するんじゃねえ。」
胸倉を掴みぐらぐらとゆする。壁に頭がぶつかる。
シャツのボタンが飛び散った。
「な・・・お前・・・。」
純が絶句する。
和希は、放心した顔をしている。
「おまえ・・・・おん・・・。」
見る見る蒼白になっていく純。和希はぼんやりとその顔を眺めていた。
「純!何やってるんだ!!」
守が飛び込んでくる。
いいんだよ、ちょっと、もめただけさ、大きな音立ててごめんね。心配要らないよ・・・。
和希は頭の中で守に話しかけたが、声に出して言うことはできなかった。
「和希を放せ。」守の冷えた声がする。
「何やってんだ、お前。その手を離せ。」
「お・・・ま・・・こいつ・・・。」
「説明はちゃんとする。手を離せ。」
和希を掴んでいた手が離れる。守は「大丈夫か」と和希の顔を覗きこんで、純に振り返った。
「保健の橋本先生のとこに、連れて行く。」
守は手を掴んで和希を立ち上がらせ、純に「後から来い」と言って、保健室へ向かった。

保健室で頭をぶつけたことを話し、保冷材をもらって冷やしていると、純が入ってきた。
ものすごく、複雑な顔をしている。
橋本先生は純に椅子に座るよう促し、お茶を差し出した。
「さて、と。」
先生が話を切り出した。
「どこから話せばいいのかしらねえ。」
「始めから、お願いします。」
守が言った。
「お前は知ってたのか?」
純は守を睨みつけた。
「知ってて、押しつけた?」
「正確に言うと、違う。」
守は困った顔をして答えた。
「俺が知ったのも、先月、和希が倒れたときだ。」
「九条くんが、保健室に運ばれたときね。」
橋本先生が助け舟を出した。
「九条くんのことは、校長と、理事長と、私だけが知ってるの。それから日下くん。」
先生は守と目をあわせて頷いた。
「もっと早く宮城くんに話すべきだったわね。」
そう言って、先生は今までの経緯を純に話して聞かせた。
「騙すつもりは無かったんだ・・・ごめん・・・。」
和希は純に謝罪した。
純は何も言わない。
「こんなのと同室なんて、嫌だよね。ごめんね。俺、やっぱり学校辞めるよ。やっぱり、無理があったんだ。ごめんね・・・」
次第に涙声になってきているのに気付く。
嫌だ。泣くつもりなんて無いのに。泣いたら、卑怯だ。何にもならない。
「ごめんね・・・。」
純はまだ和希を見ようとしない。
立ち上がって、外に出ようとしたとき、純が和希の手首を掴んだ。
「いた・・・。」
「・・・行くとこ、あるのかよ・・・。」
無い。無いよ、でも・・・。
「仕方ねえだろ。俺が黙ってて済むなら、しばらくここにいろ。」
「でも・・・。」
「女だと思わなきゃいい話だ。そうだろ?」
そう、戸籍上、俺は女じゃない。でも・・・。
まだ戸惑っている和希を、純は不快そうに見つめ、言った。
「お前は女じゃない。今までそう思ってやってきた。これからもそうすればいいだけの話だ。」
そして小さく、「俺、女きらいだから。」と言って、口元を歪めた。

BACK  NEXT

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: