忍者ブログ
超自己満足小説
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [116]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

純はあいかわらず、帰りが遅かったり早かったりだった。
和希が尋ねても、「おんな」としか言わない。
オンナ?って、何??
和希はいつも、首を傾げるだけだった。

「和希、不便はない?」
「ん?ああ、大丈夫だよ。」
守は何かと気にかけてくれる。
部屋割りを変えようかと提案してくれたのも守だ。
基本的に、一度入った部屋は変えないのがここのやり方なのだが、ちょうど進級と同時に卒業していく先輩もいるので、空き部屋があれば、一人部屋になるようにしてくれるというのだ。
「平気だって。特別扱いはいらないよ。」
和希は笑って返した。

和希は人づてに、純がサッカー部だったことを聞いた。
とても有能な選手だったそうだ。
なんだったかの選手に選ばれて、もう一人の生徒と強化合宿に行ったことがあるそうだ。
それが今は夜遊び三昧。
部活も辞めてしまっているようだ。
和希はいくつか話を聞いたが、みんな噂の域を出ないようで、本当のところは分からなかった。

「お前、よく純といられるよなあ・・・。」
感心したように、同じクラスの平野が言った。
「なんで?純、いいやつだよ?」
和希は逆に聞き返した。
どうしてみんな純を怖がるんだろう・・・。
「あいつさ、同じ部屋だったヤツを殴って、退学させちまったんだよ。」
「ほんと?」
「だからお前、空いてる純の部屋になったんだろ。」
和希が考えていると、平野は続けて言った。
「それにあいつ、他校のやつも殴って出場停止になったんだよ?普段あんなだけど、怒らせたらちょー怖ええじゃん。」
「そうかなあ・・・。」
確かにちょっと怖そうに見えるけど、理由も無く殴ったりするような、そんな悪いことをする人じゃないと思う。
きっとなにか事情があるんだ。
僕のように。

今のところは順調に暮らしているが、いつ純に本当のことを話そうかと、和希は悩んでいた。
逆に、純に何があったのかを、和希は聞けずにいた。
それは、和希にも秘密があるように、きっと純にも言いたくないことがあるはずだ、という、勝手な言い訳であった。
その点をうやむやにしながら、進級の時期を迎えることになった。


BACK   第二章へ





ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: