忍者ブログ
超自己満足小説
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、やっぱりおんなじクラス。
どこまで行っても、あいつはわたしについて来るつもりなの?
この縁、断ち切りたいんですけど。

なっちこと東山菜摘は、わたしとあいつの関係をあれこれ詮索したあと、「幼馴染かぁ・・・。」とうらやましそうに呟いた。
「私んち、転勤族だったから、幼馴染なんてできなかったなあ・・・。」
「なっちこそ、うらやましいな。一度でいいから、『転校生の北島で~す。』って、やってみたかったなぁ。」
所詮、ないものねだりなのよね。
「それに、あんなヤツと幼馴染でいたって、いいことなんてありゃしないって。」
「そお?西野くん、かっこいいじゃん。」
「なっち目ぇ悪!あんなの、リアルタラちゃん以外の何ものでもないわ。」
「・・・タラちゃん?なにそれ。」
「ん?あ・・・ごめん、忘れて。」
このネタ、あいつめちゃめちゃ嫌がるのよね。
人生最大の汚点なのかも。
今でこそ、あんなに大きくなったけど、わたし、あいつがず~~っとチビだったのを知ってる。
名前をもじって、「タラちゃん」って呼ばれてたことも。
小学校の時、発表会で『サザエさん』の劇をやり、平がタラちゃん役を演じた時、あまりにもはまりすぎて大爆笑したわ。
小学校からの友達は、いまだにタラちゃんって呼ぶもんね。
「いいなあ。思い出もいっぱいで。」
「そりゃ、共通の思い出もあることはあるけど、何を思い出してもあいつがいるってのはどうも・・・。」
わたしは苦い顔をしてみせた。

菜摘とわたしは一緒に吹奏楽部に入った。
ほぼ毎日、放課後に練習がある。
授業が終わったわたしたちが向かったのは、校舎の一番上にある音楽室。
吹奏楽部の部室はその手前にあるが、立ち寄らずに直接音楽室に入る。
「おはよーございまーす。」
先輩に挨拶して、置いていた楽器を取り、練習を開始する。
ここは初心者が多く、中学からやっていたわたしは、先輩に混じって練習させてもらっている。
このサックスだって、自分のだもんね。
菜摘はホルン。
彼女も経験者で、MY楽器で練習している。
「北島さ~ん、ちょっと・・・。」
部長からお呼び出し。
「なんですか?」
「今度の日曜日、運動部の応援隊行ってくれない?」
「あ、でも、あれって、二年生が行くんじゃ・・・。」
「そうなんだけど、アルト二人必要なんだ。二年でできる子一人だし、三年に行かせるわけにいかないでしょう?」
「それもそうですね・・・。」
ああ、めんどくさいなあ。
正直、運動音痴のわたしはスポーツに興味がない。
「大丈夫、うちの水球部あんまり強くないから、すぐ終わるんじゃないかな。」
ええ?水球?
・・・ますます行きたくない・・・。
プールサイドでむさい男の裸なんて見たくないよ~。
「先輩吹けませんでした?」
「あ、俺も行くよ。付き添いで。」
なんじゃそりゃ。
「勝っちゃったら、どうなるんですか?」
「そん時は、次回もよろしくね。」
「えええ~~。」
わたしは思いっきり不満の声を上げた。

戻る  次へ


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
PR
この記事にコメントする
* Name
* Title
* Color
* Address
* Url
* Comment
* Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: