忍者ブログ
超自己満足小説
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今、話題になっていた人が立っているのを見たとき、なんだか恥ずかしくなって顔が熱くなった。
「なんですか?部長。」
話を聞かれていたわけじゃないよね。
「今、ちょっといい?」
部長はにこにこといつものように笑って、わたしに封筒を差し出した。
「こないだはお疲れさま。これ、お礼も兼ねて。」
「なんですか?これ。」
受け取ってひらひらと振って見せた。
まさか、手紙・・・?
さっき菜摘の言ったことを思い出して、顔が熱くなる。
「ラヴレターじゃないよ、残念だけど。」
部長はニヤニヤと笑って、わたしの顔を覗きこんだ。
「それはまたのお楽しみに。で、これは映画のチケットなんだけど、北島さん、こないだ映画鑑賞が趣味って言ってたでしょ?良かったらどうかなって。」
「はあ・・・。開けてもいいですか?」
「どうぞ。」
開くと、言ったとおり中からチケットが二枚出てきた。
「先行のだから、まだ見てないはずだよ?」
「あ、はい・・・。」
どうしよ、アクションものはちょっと・・・。
でもせっかくの好意を無駄にするのもなあ、とわたしが躊躇っていると、脇から平がさっと封筒を取り上げた。
「ちょっと!!なにすんのよ!!」
「・・・ふ~~ん。」
勝手に見ないでよ。
「おまえ、アクションもの嫌いじゃん。」
ちょっと、余計なこと言わないでよ!
「え?そうなの?北島さん。」
「こいつ、外人の顔がみんな同じに見えちゃうらしくて、展開速いとついていけなくなるんですよ。」
「そうなんだ・・・悪かったね。」
ああ、先輩、そんな・・・。
「だいじょぶです!ぜんぜん平気です。こいつの言うことなんて、気にしないでください!」
平を教室に押し込め、扉をピシャッと閉めた。
「行きます、行きましょう!いつですか?」
「あ、そう?じゃあ、今度の土曜日に・・・。」
「はい、分かりました!楽しみにしてますね!」

平の手を引っ張って、屋上へ続く階段の踊り場に連れて来た。
「ちょっと!どういうつもりよ!!」
「なにが?」
「なにがってあんた・・・。」
わたしは、何から話したらいいか分からなくなっているくらい、ムカついてた。
「人が話してるのに邪魔すんじゃないわよ!部長に対して、失礼じゃないのよ!部に戻れなくなったらどうしてくれんのよ!なっちのことだって・・・。」
わたしは一瞬言いとどまった。
「・・・なんで断んのよ。」
「あいつに聞いたんじゃねえの?」
「聞いたけどさ・・・。なにかっこつけてんのよ。」
「おまえの友達だから。」
「はあ?」
「断った理由だろ?おまえの友達だからだよ。」
「なにそれ?失礼しちゃう~~。なんでそんな理由でことわんのよ!そりゃ、なんでも筒抜けになったりしてイヤだろうし、もし別れたりしたらやりにくいだろうけど・・・。」
平の顔をそっと見上げた。
平は心底嫌そうな顔をしていた。
「だからって、そんな理由で振るなんて・・・。」
「振ってねぇし。つきあえねぇって言っただけだし。」
平はさらに不機嫌な顔をして、言った。
「じゃあ、いいんだな。おれが東山と付き合っても。」
「も、もちろんよ。」
ふんっと、なんか鼻で笑われた。
ほんっとに!感じ悪い!!
「ちょっと、どこ行くのよ、まだ話し終わってな・・・」
「さっきの返事、訂正してくんだよ。」
あ、そう。
わたしは振り上げた手の行き場をなくしたまま、階段を下りていく平の後姿を見送った。

戻る 次へ
 
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
PR
この記事にコメントする
* Name
* Title
* Color
* Address
* Url
* Comment
* Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: