忍者ブログ
超自己満足小説
[121]  [120]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしが溺れかけた(実際、本気で溺れてたけど)という話は、瞬く間に全校に知れ渡ったようだ。
平に助けられたというオプションつきで。
抱き合って水面に顔を出したのを見た子達が、きゃあ~~と黄色い悲鳴を上げていたそうだ。
ふんっ。
誰も助けてくれなんて頼んでないのに。
「助けて」って言ったかもしれないけど、「平に」とは言ってないもん。
またヘンなウワサが流れちゃうじゃない。

部活に出ると、南先輩が心配そうな顔で話しかけてきた。
「大変だったみたいだね、大丈夫?」
わたしは元気なところを見せた。
それでも心配そうな顔をしたままの先輩は、帰りは送っていくといって、早めに練習を切り上げた。
「水球の西野に助けられたんだってね。」
「え?あ、はい。」
誰だ、先輩に話したヤツは。
「もしかして、北島さん泳げないの?」
「いえ、泳げなくもないこともないとはいえないですけれども・・・」
「・・・?」
先輩は首を傾げて私を見ている。
欠点を知られるって、本当に恥ずかしい。
幻滅だよねー。
わたしに対する評価が下がったと思った。

「西野と、仲良いんだね。」
「え?は?やだ先輩、ただの幼馴染ですよ。腐れ縁です。」
「そう?」
先輩はわたしの顔を見下ろした。
何かを探ろうとしているような顔に見えた。
「やだなあ。先輩まで、わたしとあいつがどうとか思っちゃってるんですか?そんなの、ぜんぜんあるわけないですよぉ。」
「そうかな・・・。」
「だってあいつなんて、ぜんぜん恋愛対象としてみたことないですよー。てか、見れない。こ~んなチビだったのも知ってるし。」
先輩は黙って聞いている。
「あ、そうだ、彼女もできたんですよー。わたしの友達なんですけど・・・って、先輩も知ってる人じゃん!!」
すっかり忘れてた・・・。
「俺も知ってる?」
「菜摘ですよー。ホルンの東山菜摘。」
「・・・ああ、あの子か。」
先輩はそれからも一人で何か考えているようだった。
本当にわたしの家の前まで、送ってくれた。
「ありがとうございます。」
「ゆっくり休んでね。」
「はい。でもほんと、大丈夫ですよ?」
先輩は、そっとわたしの手をとった。
すごく自然な、仕草だった。
「こないだの、返事を聞かせてくれないかな。」
「あ・・・・・。」
途端にわたしの鼓動が早くなる。
そっか、あれからずっと放置したままだった・・・。
「彼、東山さんとつきあってるんでしょう?」
ん?だからなんでそれが・・・。
「北島さん、今フリーなんでしょう?」
フリーって、これまでの人生ずっとフリーでしたが・・・。
「じゃあ、問題ないでしょう?」
先輩はふっと笑って、手の力を少し強くした。
「俺と、つきあってくれる?」
心拍数が上がり、わたしの思考能力が停止していく。
「・・・・はい。」

戻る  次へ
 
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
PR
この記事にコメントする
* Name
* Title
* Color
* Address
* Url
* Comment
* Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: