忍者ブログ
超自己満足小説
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あっれ~?髪切っちゃったの?かわいいじゃん。」
「そ、そうかな・・・。」
昨日、切りたて。
なんだかまだ、落ち着かなくて、ちょっと心地悪い。
友達が、髪をいじりながら聞いてくる。
「どうしちゃったのよ、イメチェン?」
「いや、暑かったから・・・。」
さりげないふりで、答えるわたし。
昨日、初めて行く美容院で、切ってもらったんだ。
「どうしますか?」って、美容師さんが聞くから、「イメージ変えてください。」ってお願いしてみたの。
わたし、高校入ってから少しはやせてきたんだけど、それでもぽっちゃり型ってかんじのコドモ体型。
当然のように、顔も丸顔。
少しオトナっぽく変わってみたかったんだけど、これは成功?失敗?

「で、どうだったの?」
やっぱりか。
菜摘につっこまれるのは覚悟のうえだったけど。
「告られちゃったりした?」
ぶーっと噴き出しそうになり、思わず口元を押さえる。
「うそ!まさか、キスしちゃったとか??」
「なわけないでしょ!」
「紛らわしいわね、唇なんて押さえるからでしょ?」
それじゃなにかい、くしゃみしても、キスしたと考えるんかい、あんたは。
「部長、なんか言ってきたでしょ?」
「う~ん、言ってきたというか、なんというか・・・。」
「はっきりしないね。」
「うん。はっきり好きと言われたわけじゃないし。」
先輩は、好きだなんて一言も言ってない。
気になってたって言っただけ。
「でも告ってきたんだ。」
「アレが告ったことになるならね。」
菜摘があきれた顔をする。
「ああんもう。なんであんたは認識が甘いかな・・・。」
「それよりそっちはどうなのよ、出かけたんでしょ?土曜日。」
「なんで知ってんの??」
とたんに菜摘の顔が赤くなる。
「平のお母さんに聞いて・・・、あ、ごめん。出かけたって聞いただけだよ?」
「そっか・・・。」
菜摘は少し悲しそうな顔をした。
「あのね、さち・・・。」
急に声のトーンが落ちる。
でもすぐに、菜摘は首を横に振った。
「ううん、やっぱりなんでもない。」
なによその振り。
気になるじゃないのよ~~。

放課後、教室を出る時、平と行きあった。
すれ違いざま、小声で呟かれる。
「なにその髪、こけし?」
な・・・。
失礼しちゃう!!

戻る  次へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
* Name
* Title
* Color
* Address
* Url
* Comment
* Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: