忍者ブログ
超自己満足小説
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたし、バカみたいに口をぽかんと開いたまま。
「だから、今日言うつもりはなかったって言ったんだよ。」
先輩は笑って言った。
「驚かせたみたいだね、ごめんね。なんだかちょっと、あせってしまったみたいだ。返事はいつでもいいよ。待ってるから。」
先輩は、そろそろと言って立ち上がり、わたしを送ってくれると言った。
乗り越しになるのに、わたしの駅まで来てくれた先輩を、改札のところで引き止めた。
「ここでいいです。」
「送っていくのに。」
「いえ、ここで。」
かたくなに拒否する私に、先輩は少し困った顔をしていたが、やがて引き下がってくれた。
「じゃあ、今日はここまで。次回は送らせてね。」
ははは、と作り笑いのようになってしまったわたしを、先輩はいたわるように見ていた。
「それじゃあ、月曜日に。」
「はい。」
改札を抜けて振り返ると、先輩はまだこっちを見ていた。
軽く手を振ってみると、嬉しそうに笑顔になって手を大きく振ってくれた。
そのまま振り返らず自転車置き場に向かう。
「はあ~~。」
なんだか、夢を見ているようだった。
実感がわかないの。
菜摘はあんなこと言ってたけど、まさか本当に先輩が告ってくると思わなかったんだもん。
「はあ~~。」
何度目になるか分からないため息をこぼしながら、ちんたらとペダルをこいでいた。
スカートの裾が捲れて、ふっとい足が丸見えになった。
「うひゃあ。」
誰にも見られてないわね。
中学の時、憧れの先輩を追いかけていたけど、その先輩が卒業してからは、好きな人ってずっといなかった。
なんだか、久しぶりに男の子を意識しちゃってるって感じ。
先輩のシャツの香りが、まだ鼻の中に残ってるみたいだった。
明日、伸ばしっぱなしの髪を切りに行ってこよう。
お母さんに頼んで、新しい服を買ってもらおう。
なんとなくだけど、ふわふわした気分になっていた。

「ただいま~。」
家に帰って、さっそくおねだりしようと台所にかけこんだ。
「お母さん、あのね・・・」
「あら、お帰り。」
う~ん、なんとなくご機嫌うるわしい気が。
これならおねだり成功かも?
「ただいま。あのね・・・」
「平くんと一緒だったんでしょ?」
「・・・は?」
なんで平が出てくんのよ。
「やだぁ、隠さなくたっていいのよ~。さっきスーパーで涼ちゃんと会ってね、平くんも出かけたって言うから・・・」
まったく。
親同士が仲良いと、こう筒抜けになっちゃうのがヤダね。
「ちょっと待ってよ。だからって、なんで一緒だと思っちゃうわけ?」
「幸が珍しくスカートなんてはいて出かけるからよ。デートなんじゃなかったの?」
「部活の先輩と映画に行っただけだよ。」
「なぁ~んだ。」
お母さんはあからさまにがっかりした。
「じゃあ、平くんはどこに行ったのかしらねえ・・・。」
「彼女とデートなんじゃないの?」
「え?平くん、彼女いるの?」
ええ、いますとも。菜摘ちゃんという、かわいい彼女がね。
でも、教えてやるもんか。
「知~らない。」
わたしは台所から逃げるようにして出た。
あ、しまった。
おねだりする予定だったのに~!!
平のバカ!!

戻る 次へ

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
PR
この記事にコメントする
* Name
* Title
* Color
* Address
* Url
* Comment
* Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: