忍者ブログ
超自己満足小説
[101]  [100]  [99]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美弥が角を曲がるまで見送って、和希は教室に戻った。
「帰ったのか。」
純が聞いてきたので、「そうだよ」と答えて手伝いに入る。
小声で純に聞いてみる。
「ねえ、これで大丈夫だと思う?」
「多分な。」
純は見向きもせずに言った。
後夜祭の準備があるので、守は実行委の方に行ったという。
片づけを始めた教室は、何だか少し淋しく感じた。
その思いを振り切るように、純に尋ねた。
「美弥、かわいかったでしょ。」
「そうだな。」
その顔がニヤリ、と笑ったので、思わず声を張り上げた。
「だ、だめだよ!美弥にはカレシがいるんだから!」
「ばーか、大声で言うんじゃねえよ。」
呆れた声が返ってくる。
「・・・だって、純、美弥狙って・・・」
「俺のタイプじゃねえし。」
純はまたニヤリと笑って和希を見下ろした。
「どうせなら、お前の方がいい。」
「な・・・冗談言ってないで、早く終わらせちゃお!」
和希は急いで片づけを終わらせた。

後夜祭の途中で、和希は守に呼ばれた。
「かわいい子だったね。」
「でしょ?すっごくいい子なんだ。あ、でもだめだよ。彼氏いるからね。」
「俺は和希のほうがいいけど?」
またその冗談か。二人して同じネタじゃ飽きるよ。
「これでもう女説なくなるかな?」
「それはどうだろ。実行委の控え室では、『アレはダミーだ』説が有力だったけどね。」
「えええ?!せっかく来てもらったのに、意味ないじゃん!!」
なんだか和希は、非常にがっくりした。
「かわいい女の子二人が、仲良く手をつないで歩いているようにしか見えなかったようだよ。」
「かわいいって・・・なんだよそれ・・・。」
心底がっくりきている和希を見て、守はくすりと笑った。
「仕方ないよ、本当にかわいいんだから。着ぐるみも似合ってたし。」
「あれは・・・美弥に見られなくて良かった・・・。」
ふと、思い出した。美弥の言っていた言葉。
「そうだ、守。俺、美弥に言われたんだ。楽しそうって。」
守の目が、「え?」とこっちを向いた。
「家を出てよかった?って聞かれたから、うんって答えたんだ。きっかけを作ってくれたのは美弥だし、感謝しないとね。」
守はじっと和希の顔を見ていたが、ふうと息を吐いて和希の肩を抱き寄せた。
「そう・・・、良かったんだ・・・。」
「うん。」
「和希・・・帰りたい?家に。」
なんでそんなこと聞くの?
和希は守の顔を見上げた。
「今は、いい。」
そして、はっきりと言った。
「みんなが、いるから。」
守の手に、ぐっと力が入るのを感じた。

BACK  NEXT


ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: