忍者ブログ
超自己満足小説
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教室に足を踏み入れた途端、純は絶句した。
「お前・・・なんだその格好。」
目の前には、レトロなドレスを身に纏った和希の姿。
「あ、これ?衣装だよ。・・・変?」
変とかそう意味ではなくて・・・。
「どお?渾身の作。和希に似合ってるでしょ。」
衣装係が嬉しそうに話す。
「・・・似合ってなくもないが。」
「あのさあ、純。俺だって恥ずかしいんだよ?でも去年よりましだよね。」
確かに、去年は客引きのためといって着ぐるみを着せられ、耳まで付けられていた。
「人間なだけ、ましだよ。」
そう言ってケラケラ笑う。
・・・ったく、なんで自分からばらすような事をするんだ・・・。
純は呆れた顔で、ドレス姿の和希を見ていた。

「意外と分かんないかと思って。」
和希はまだ言い訳をしている。
「そんなに怒んないでよ。前田がどうしても俺にって言うから。」
確かに。
一組でジュリエットを演じられそうなのは和希だけだ。
「ロミオは?」
「前田がやるって。もうやる気マンマンだよ。ていうか、自分がやりたかったんじゃない?」
役者志望だという前田貢は、脚本・演出を買って出た上、主役まで演じるという。
「というわけで、読み合わせ手伝って。」
「なんで俺が。」
「純だって同じクラスじゃないか。サッカーあるから係免れたけど、それくらい協力してよね。」
「守は?」
「守は実行委。よって、ヒマな純に決定!」
「ヒマじゃねえよ。」
ブツブツ言いながらも、台本を手に取り、練習に付き合う。
「あはは。毎晩やったら、台詞覚えちゃいそうだね。」
誰が覚えるもんか、こんなこっぱずかしい台詞。
純は心の中で舌打ちした。

前田演出家は鬼であった。
「こるぁ~、もっと感情込めろ!」
「無理だよぉ、俺ら素人だしぃ~。」
「演劇をなめてんじゃねえ!!」
毎日このような怒声が飛び交う。
「ちょっと、和希は怪我したら困るから、練習は代役でね。」
「ええ?いいの?じゃ、よろしくね三上。」
背格好が似ている三上に白羽の矢が立った。
「ひえ~~、む、無理っす。」
「ええいうるさい!ごちゃごちゃ言わず、飛び下りろ!!」
「ぎゃ~~!!」
何度も駆け落ち(窓から飛び降りて逃亡)のシーンをさせられて、痣だらけになる三上。
「ごめん三上。俺、やっぱり自分でやるよ。」
「マジ?じゃ、次から・・・」
「だめ。和希は本番で。」
「えええ??そんなあ・・・。」
三上の痣は、増える一方であった。
「演劇って、文化系じゃなくて体育会系だったんだね・・・。」


BACK   NEXT

 

PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: