忍者ブログ
超自己満足小説
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「さあ、気合入れていこうぜ!」
いよいよ本番。
一時間前から控え室である空き教室に入って、衣装に着替える。
「・・・あれ?前田は?」
「さーあ、トイレじゃね?」
しばらくして戻ってきた前田の顔は、真っ青。
「ど、どうしたの?」
「いや・・・ちょっと・・・腹の調子が・・・。」
前田はお腹を押さえてうずくまっている。
「俺、本番に弱いんだよね・・・。」
「本番に弱いって、致命傷だな。」
いつもオーディションになると体調を崩す前田は、その美麗な容姿を活かしたことがなかった。
「もうすぐだからさあ。がんばろうよ。」
励まされて舞台に立つ。
幕が上がり、劇は順調に進む。
だが舞台裏では混乱が起きていた。
「やっべえ、前田が消えた。」
「うそ!どうすんだよ。」
「衣装脱ぎ捨ててある。誰か代役できねえ?」
「台詞覚えてるヤツ!」
劇はクライマックスに差しかかる。
ジュリエットは薬を飲んで、ばったりと倒れた。
横たわるジュリエット。
「急げよ!」
大急ぎで衣装を着せられた、代理ロミオが登場。
「『ああ、遅すぎたか・・・・』」
あれ?この声、前田じゃない・・・。
和希は薄目を開けて見ようとしたが、ライトで逆光になっていて見えない。
「『ジュリエット・・・愛してる・・・。』」
「?!」
練習ではなかった感触に驚いて目を開く。
・・・純、本当にキスした・・・。
「うわ!ジュリエットが目え覚ました!」
客席から声が飛ぶ。
「な、なに起きてんだよ!話変わっちまうじゃねえか。」
「あああ、俺の脚本が~~!」
「前田、今頃戻ってきても遅い!!」
照明係や音響係の機転で、アナウンスが流れる。
『ロミオのキスで、ジュリエットは目覚め、二人は幸せに暮らしました♪』
慌ただしく幕が下りる。
拍手の中、純は気がついた。
「・・・和希?なに泣いてんだよ。」
「だって・・・」
「何だよ、台本通りやれって言ったじゃねーか。」
「本当にはしないんだよ・・・。」
「・・・そんなに嫌だったか・・・。悪かったよ。」
「ちが・・・そうじゃなくて・・・」
樋口が駆け込んでくる。
「こら!純!!てめえ・・・と、和希?おおお、かわいそうに。男に唇奪われちゃって・・・。」
ひしっと抱きしめ、ぽんぽんと背中を叩く。
「おい純!後で覚えとけよ!」
「・・・何を覚えとくんだか・・・。」
和希を連れ去る後姿を、純はため息をつきながら見送った。

部屋に戻った和希は、また純に謝られた。
「もういいって。」
和希は少し照れたように笑った。
「それより、代役ありがとう。ラスト変わっちゃったけど、大成功だったし。何かお礼しようか?」
「お礼か・・・。」
そうだなと少し考えて、思いつく。
「キス、してくれ。」
「は?もうしたじゃない。」
「あれは役でだろ。お前から、キスしてくれ。」
「・・・。」
「嫌?」
「・・・嫌とかじゃなくて・・・。」
仕方ないなあと純に向き合う。
「座ってよ、届かない。」
椅子に座らせ、唇を頬に触れさせる。
「・・・そこじゃない。」
途端に純は顔の向きを変え、手を伸ばして和希の頭を固定する。
「んんっ」
「キスはこうするんだ。」
「んくっっ・・・」
純は深く深く入り込んで、和希の舌をとらえる。
「かは!苦し・・・。」
息継ぎさせるために唇を離した途端、和希は純の胸を押した。
「ば・・・純のばか!!」
その顔は真っ赤になっている。
純は唾液で濡れている和希の口の周りをぬぐうと、にやりと笑った。
「お疲れさま。」


BACK   NEXT


 

PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: