忍者ブログ
超自己満足小説
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口元を拭うため、手洗いへ向かった。
顔を冷水で洗ってタオルで拭い、洗面所のドアを開けると、守が立っていた。
「あ、お疲れさま。」
まだ制服のままの守は、後夜祭の片づけを終えて、今帰ってきたようだ。
「ああ、お疲れ様。部屋にいなかったから、どこかなと思って。」
和希を探していたんだ、と守は言った。
「劇、大変だったんだってね。」
「うん、前田が途中でいなくなっちゃってさ・・・って、守見てなかったの?」
「途中までは見ていたんだけど、呼ばれちゃって。」
「そっか・・・。」
じゃあ、アレは見られてないんだ、と安心する。途端に先ほどの濃厚なキスを思い出した。
「?」
守が不信そうに覗きこむ。
和希の顔が赤い。
・・・見ていたよ、最後まで。
舞台裏に行って和希の姿を見たら、純を殴りそうだったんだ。
樋口が割りこんできたので助かったよ。
・・・その時と、同じ顔をしているね。
「どうかした?」
守はそれだけ尋ねた。
「ううん。」
和希は首を横に振った。
「大変だったでしょ、生徒会長さん。」
「文化祭は実行委員会が主体だからね。サポートするだけ。」
「ふうん、でもやっぱり守はすごいや。人の上に立つのが向いてる。」
「そんなことないって。」
「俺には無理。純なんて、もっと無理。自己中だもん。」
くすくすっと笑う。
純の名が出た瞬間の、守の表情には気付かなかった。
「・・・和希。」
なぁにと振り返る和希の頬を、守は両手を伸ばして挟んだ。
そのまま上を向かせ、目を合わせる。
「・・・なに?」
疑問を浮かべて見上げる。守は黙ったまま。
・・・この唇が、触れられた・・・
ふぅとため息をひとつつき、守は手を離した。

部屋に入って自分の椅子に座る。
・・・なんだったんだ?守は。
またキスされるのかと思った。
されてたら、俺は拒まなかった?
答えは、分からない。
純が二階で寝息を立てている。
さっき、なんであんなことしたんだろう。
俺をからかっているんだ、きっと。
純が思うような他の女の子と同様に、俺もカンタンだって。
くらくらした。
ぼーっとして、足に力が入らなくなって。
嫌な感じではなかったけど、純の気持ちが分からないから、素直に受け入れられないんだ。
もう寝よう、考えても無駄だ。
人の気持ちなんて、分かるはずがない。

音がしないように静かにドアを閉めて、守はまたため息をひとつついた。
同室の圭太が、机に向かっている。
「お疲れ。」
振り向きもせず、圭太が言った。
「ん、お疲れ。」
部屋着に着替え、風呂の準備をする。
「またため息か。お前最近多いな。空気薄いか?」
「いや、そうじゃないけど・・・。そう?多いかな?」
「数えてみれば?」
圭太は目線だけ守に向けた。
「色恋の話なら、俺は相談相手にならないからな。」
「分かってます。」
「お前でもそんな風になるんだな。厄介なもんだ。」
「・・・色恋だと肯定してないけど。」
守は苦笑した。
出してないつもりでも、気持ちがあふれているようだ。
疎い圭太にも分かってしまうなんて。
それじゃあ、さっきの黒い気持ちも?
分かるヤツには分かってしまうのかもしれない。
・・・いちばん分かって欲しい人には伝わらないで。
「風呂入ってくるよ。」
守は部屋を後にした。


BACK   NEXT

 

PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: