忍者ブログ
超自己満足小説
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [137]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「修学旅行?」
和希が聞き返した。
ここは清稜学院男子寮205号室。
間近に迫った修学旅行に行くのかと聞かれ、少し考えてから答える。
「行くつもりだけど・・・ていうか、行きたい!」
「大丈夫なのかよ。」
純が聞き返す。
「何が?」
「風呂とか、寝るときとか。寮とは違うんだからな。」
「あ、そうか。」
こいつ考えてなかったな、と呆れる。
「でも、行きたい。みんなと旅行なんて、楽しいだろうなあ・・・。」
嬉しそうに答える和希を見て、純はやれやれとため息をついた。
「お前なあ・・・。」二年になって、ますます周りと差が出てきたって言うのに・・・。
気付かないのは本人だけかと、純は密かに思っていた。

『岡山&京都』という微妙に王道なコース。
自由行動の班を決めるよう、時間を与えられた。
「私立なのに海外じゃないんだ・・・。」
今年から同じクラスになった樋口が不貞腐れた声を出す。
「贅沢言うな。親の金だ。」
担任教師が小言を落とした。
「そういや、和希って実家京都だったよな。」
樋口が振り向いて言った。
「うん。でも京都市からは乗り継いで行かないといけないローカルなとこだよ。近畿っていうより山陰っていったほうが近いかな。」
「へーえ。」
初めて知った樋口は、驚いた声を出した。
「ほとんど地元から出たことなかったから、京都のこと、あまり知らないんだ。だからすごく楽しみ。」
「そっか。いろいろ見ようぜ。」
借りてきたガイドブックを広げ、班別行動の計画を立て始めた。

「大浴場って寮のより広い?」
守は「たぶんね」と答えて予定表に目を戻す。
「時間決まってるから、その間に部屋のシャワー使うといいよ。」
「言い訳考えておかないとね。」
「そうだな。寝る時は俺と純の間にしよう。誰かが寝惚けてきても大丈夫なように。」
「平気だよ。」
「それでもだめ。」
色々と面倒なことがあるだろうからと、部屋に戻ってから三人で打合わせをしていたのだ。
和希はウキウキと予定表を眺めている。
「・・・反対は出来ねえな。」
純が和希に聞こえないくらいの大きさで呟いた。
「行くなってこと?」
守は呟きを聞き逃さず返す。
「そうだね。あんなに楽しみにされちゃね。」
くすくすと笑って、しおりを見ている和希に目を向けた。

一日目は岡山・倉敷へ直行して、観光バスで市内を巡った。
大原美術館や民藝館など有名所をバスで巡った後、美観地区を散策。岡山市内に戻って一泊する。
バスの窓側に陣取った和希は、移動中ずっと窓の外を眺めていた。
「何か面白いのあった?」
守が聞くと、
「バスも初めてなんだ。」と嬉しそうに呟いた。
宿泊するホテルについてから、計画通り「お腹の調子が・・・」と言って集団での入浴を免れた。
ぎりぎりまでくっついていた樋口は「えぇ~」と文句を言っていたが、
「部屋で休んでろよ。」と言って開放してくれた。
部屋のみんなは入浴の時間だ。
和希はその隙に部屋のシャワーを浴びた。
どやどやと音がして、みんなが戻ってくる。
「お?和希、風呂入らなかったん?」
「うん、お腹の調子悪くて。でも、シャワー浴びたから汗臭くないよ。」
「そっか、おだいじに~。」
かばんをごそごそとやっていた尾崎がDVDプレイヤーを取り出してきた。
「じゃ~~ん。」
「おお!DVDじゃん、見れんの?」
「ったりめーよ。ほれ。」
出してきたのは、卑猥な文字が並ぶディスク。
「すっげえ!やるじゃん尾崎!」
「鑑賞会しようぜ!!」
生徒たちがテレビの前に集まってきた。
「あぁ~~、眠い・・・。」
突然、純が大きな声をあげて伸びをした。
「俺、眠いから寝るわ。おい、お前も寝ろ。」
「??」
「最近練習きつくてよ・・・。」
純はそう言いながら和希を連れて布団に潜りこむ。
「俺、まだ眠くないんだけど・・・」
「いいから寝ろ。」
有無を言わさず隣に寝かせて布団を被せた。
「おやすみ~。」
守は部屋を仕切るふすまを閉め、部屋を暗くした。
眠くないといいながらも、初めての旅行はやはり疲れが出るらしく、布団に潜ったまま目を閉じていると、和希はそのまま眠りについてしまった。

「アレってやっぱAVだったか?」
「うん。純、和希を連れて行ってくれてありがとう。」
「あいつにあんなもん見せられねえだろ。」
「見たかった?」
「・・・ふざけたこと言うんじゃねえ。」


BACK   NEXT
 

PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: