忍者ブログ
超自己満足小説
[9]  [8]  [7]  [116]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みが開けると、すぐに学年末考査がやってくる。
高等部への進級試験も兼ねているので、範囲は広く、急に試験勉強をしたところで間に合うはずもない。
一応名の通った進学校として知られる清学は、単純なエスカレーターではなく、振り落とされる生徒も出てくる。
高等部から入学してくる者もいるので、結果的に生徒数は変わらないようになっている。

3年間首席をキープしてきた守にとっては、試験など難関でもなんでもない。
いつもどおり返ってきた答案用紙に×印がないのを見て取ると、守は斜め前に座る小さな背中を見つめた。
ふいに、その背中が振り返る。
「ねえ、ここなんだけど・・・。」
和希は片手に赤ペンを握ったまま、守に尋ねた。
「これ、どこが間違ってる?」
解答は合っているのに、途中の式が違っていたようだ。
「これじゃなんでだめなの?」
「ダメではいないけど、こっちのほうがより早く導けるから、だと思うよ?」
「ふうん・・・。」
あまり納得していないような返事になる。
「・・・答えは同じなのにね。」
守はその顔を見つめたまま、小さくため息をついた。

どうしても、“彼”が女の子にしか見えない。
守は近頃ずっと悩んでいた。
好みのタイプだったんだろうか。
男子校とはいえ、すぐ近くにほかの学校もあるし、部活などで交流もある。
親の仕事柄、子供のころから回りに女ばかりいたっていうのに。
守の双子の弟は、根っからナンパな男なので、よくもてる。
そういう守も、同じ顔をしているので、女に免疫がないわけではない。
中学生にしては背がすらりと高く、大人びて見える顔立ちは内面の賢さを映している。
人目を引くタイプなのだ。
なのになぜか、“彼”のことばかり気になって、気づくと目で追っていた。

肌の白さやまつげの長さで、性別を決めるわけじゃない。
背だって守よりは確かに小さいが、まだ中学生だし、これから伸びる要素もあるだろう。
ここは男子校だぞ。
つまり彼は男だ。
フィクションの世界では、よく性別を誤魔化してということがあるが、現実にそれはありえない。
守の悩みは尽きなかった。
念のため、“彼”の身元調査をさせてもらった。
生徒会長の公権横領だ。
提出された戸籍に『男』とあって、やっぱり、と肩を落とした。

まだまだ肌寒い日が続いていた、3月の始めごろ。
朝から雨が降っていた。
高等部への進級も決まって、授業も教科書を消化する程度となっていた。
和希がいつものようにぼんやり授業を受けていると、見えていたはずの先生の顔が次第にかすんできた。
「あ、れ?」
急激に目の前が暗くなった。
ぐらり。
頭から力が抜ける。
あぁ、まずい。
和希は手を伸ばして、何かをつかもうとした。
が、何もつかめない。

ガタン!!
座っていたはずの椅子が倒れ、和希の体が床に打ち付けられる。
・・・あれ?痛くないぞ?
誰かに名前を呼ばれた気がした。
和希は返事も出来ず、そのまま意識を失った。

BACK  NEXT



にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: