忍者ブログ
超自己満足小説
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪いが今日、駅まで付き合ってくれ」
珍しく、純が買いたいものがあると言ってきた。
和希はすぐに承諾し、放課後、駅前のショッピングモールに立ち寄った。

「よお、久しぶりじゃねえか。」
和希の見知らぬ男が話しかけてきた。
他校の制服を着ている。
「何だよ、シカトかよ。」
男は純に向かって詰め寄ってきた。
純はあからさまに嫌そうな顔をする。
「何々~?基樹の知り合い??」
仲間らしき男子生徒が二人集まってきた。
「純?」
不審に思って、純の顔を覗きこむ。
「・・・基樹だ。」
純は和希の耳元で言った。
「つれないなあ、一緒に暮らした仲じゃん。」
そう言うと、基樹は純の肩に手を置いた。
迷惑そうにその手を払いのけると、基樹に向かって言った。
「負け犬には用はねぇ。」
「純。」
そんな言い方はないだろう、と和希が言いかけたとき、男たちがケラケラと笑い出した。
「すげぇよな。あんだけのコトおこしておいてよ、お咎めなしだもんな。さすがスーパープレイヤーは違うよ。」
小馬鹿にしたようなその口調に、純の眉がひそめられた。
「純!」
今度は違う意味で呼びかけた。
「ほっときなよ。」
「おいちっちぇえの。」
基樹は和希に向かって下卑た笑いを浮かべながら言った。
「お前、外部生か?中学ん時は見なかったよな。」
にやついた目でじろじろ眺める。
「女みてえな顔しちゃって。純の慰めものになってんじゃねえの?」
「なんだと!!」
「和希」
今度は純が制止した。
「・・・お前には用はねえ。ほら、行くぞ。」
和希を促して、男たちに背を向けた。

「くそ・・・あの野郎・・・」
その顔に嫉妬と屈辱の色を浮かべ、基樹は拳を握り締めた。

「基樹って人に会ったんだ」
夕食後、和希は守と談話室でお茶を飲んでいた。
「純ってば、挑発に乗らなかったし、えらかったよ、ね?」
ニコニコと笑いながら今日の報告をする。
守は微笑みながら聞いていた。
「純も沸点が高くなったんだな。」
「あはは、そうだね。キレるかと思ったけど、流しちゃってたよ。」
手にした湯飲みにふうふうと息を吹きかけ、少し口をつけると「まだ熱いや」とまた口から離した。
「純は、もう、ケンカなんかして、出場停止になんてならないよ。」
嬉しそうに言うので、守は思わずその頭を撫でた。


NEXT
 

PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: