忍者ブログ
超自己満足小説
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっかけがつかめないまま、時間が過ぎていった。
夏休みには合宿もあるし、早く言わないと俺が言う、と純が脅すので、和希は樋口を屋上へ呼び出した。
「あのさ、話してないことがあるんだ。」
樋口は、和希の顔を見下ろした。
まだ躊躇っている和希を見て取ると、樋口は笑顔を作ってこう言った。
「なんだよ、俺を信用しろよ。何を言われたって、俺、友達やめねえって。」
和希が顔を上げた。
目が合う。
「俺・・・女なんだ。」
樋口の顔が、硬直する。
目は合わせたまま、逸らすことはしない。
だが、やっぱり・・・。
「あ・・・あはは・・・。」
「?!」
樋口は急に笑い出した。
「うわマジ?やっぱそうだったんだー。いやー、ちっとも驚かねえよ。なんかやっぱり~?って感じ。」
なるべくさらり、と言ったつもりだった。
和希のほうが、驚いた顔で見つめている。
「え・・・とさ、証拠っていうか、証明するものが、何もないんだ。戸籍も男になってるし。」
「え?そうなの?男装してるだけじゃないんだ。」
樋口は何も気にしてない、といった風に聞いてきた。
「なんだかすっげー複雑な理由がありそうだな・・・。ああ、安心しろよ。誰にも言わねえし、俺にできることがあったら、協力すっから。」
樋口・・・。
和希はざっと事情を説明した。
「ずっと、騙してたみたいで悪かった。本当にごめん。」
「謝ったりするなよ。なんかそっちのほうが悲しくなる。」
樋口はもう笑っていなかった。
いつもと違って、真剣なまなざし。
「あいつら・・・純と守は知ってんだろ?」
頷くと、「やっぱり」とつぶやいた。
「純って、やっぱ恋人?」
「いや、恋人ってワケでは・・・。」
和希はふと考えた。
キスしたり、身体に触れられたりする関係は、やはり恋人と呼ぶのだろうか。
友達と恋人の境界線は、どこにあるのだろう。
「俺さ、てっきり守と付き合ってんのかと思ってたのに。」
そう見られてたんだ。そういえば・・・。
「樋口のところにも、守からは連絡ない?」
「俺のとこにもって、もしかして、連絡ねえの?」
「・・・うん・・・。」
「うわっ、なんでだよ?あいつ、なに考えてるんだ??」
樋口は頭を抱えてしゃがみこんだ。
「・・・俺、最後のほう、なんだか避けられてて・・・。」
「そんなこと・・・。ああ、でもなんだか解かった気がする。」
樋口はしゃがんだまま和希を見上げて言った。
「辛かったんだよ。見てるだけなのが。・・・俺と、おんなじだ。」
和希は理解できていない顔をしている。
「ああ、俺よりもっと、だろうな。・・・でもよー、連絡よこさねぇってのは酷くね?どんだけ心配してるかってんだ。」
「ん・・・でも、辛かったなら、相談してくれればよかったのに・・・。」
樋口は呆れた顔で、和希の横顔をながめた。


BACK   NEXT
 

PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: