忍者ブログ
超自己満足小説
[170]  [169]  [168]  [117]  [115]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「すぐ用意しろ、行くぞ。」
「え?どこへ?」
「時間がない。早くついて来い。」
そのまま電車に駆け込み、ふうと息をつく。
「どこ行くの?」
「空港。」
「空港?・・・て、まさか。」
「今日に変更になったそうだ。飛行機が取れなかったとかで。」
和希は悔しそうに俯いたまま、呟いた。
「ほんと、どこまで内緒にするつもりだったんだ・・・。」
純は和希の肩を引き寄せると、言った。
「・・・あいつなりに、考えてしたことだろうから。」
和希は無言のまま、純の顔を見上げた。
そしてそのまま視線を窓の外に移し、到着するまで眺めていた。

「まもる!!」
聞きなれた声がした。
だが守は空耳だと思った。
「守!!」
再び響く声。
守はゆっくり声のした方向へ目を向けた。
和希が息を切らして駆けてくる。
「・・・良かった、間に合った!」
呼吸を整え、和希が顔を上げる。
あとから追ってきた純は、「飲み物を買いに行く」といってその場を離れた。
「変更になったんなら、教えてくれたっていいじゃないか。」
ちょっとふて腐れた顔をしたが、今はそんなことを言っている場合じゃない、と思い返して、自分の身につけていたものを渡した。
「はい、これ。」
「?」
マフラーだった。
「パリって寒いんだってね。だから、これ。」
そういって微笑むと、首に回した。
「元気でね。がんばってね。」
「うん」
「メール、待ってるから。」
「・・・ん。」
守は微笑んだまま和希の肩に手を乗せた。
しばらく見つめ合う二人。
ふいに守はその手を背中に回し、和希の体を抱きしめた。
「ちょ・・・・守?」
「ごめん、少し・・・少しだけ・・・。」
腕の中の和希は動きを止め、守の呼吸を聞いていた。
身体を離した守は、和希の頭を撫でると、戻ってきた純に向かって言った。
「・・・和希を、頼む。」
「ああ。」

搭乗口から姿が見えなくなるまで見送って、和希と純は帰りの電車に乗った。
「淋しくなっちゃうね・・・。」
「そうだな・・・。」
和希は珍しく自分から身を寄せてきて、純の胸に額をくっつけた。
純はずっと、背中を撫でていた。

ベルト解除の知らせを受け、守は足を伸ばした。
マフラーをしているのを見たFAがブランケットを手にしてやってきたが、守はそれを受け取らなかった。
・・・和希・・・。
触れたらきっと、離れられなくなってしまう。
そう思って、留学を決めてから必要以上に会うことも避けていた。
空港で、目の前に飛び込んできた瞬間、我慢が崩れ、この腕に抱きしめていた。
和希・・・。
その温もりも、匂いも、忘れられる日が来るのだろうか・・・。
マフラーに残る甘い匂い。
少し長く息を吸い込むと、守は目を閉じた。


BACK   第五章へ
 

PR
プロフィール
HN:
綾部 叶多
性別:
非公開
自己紹介:
当ブログについて

はじめまして。
こちらは綾部叶多が管理する妄想小説ブログです。
管理人の萌えツボをひたすら刺激するためだけの話がおいてあります。
管理人はリアル生活において低血糖なため、糖度が若干高めになっております。
お口に合いますか存じませんが、よろしければどうぞご賞味くださいませ・・・。




ブログランキング・にほんブログ村へ
MAILFORM
Powered by NINJA TOOLS
レスは「たわごと」 にていたします。
忍者ブログ [PR]
material by: